グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  ホスピタルクラウン 小児病棟で子どもたちとふれあい

ホスピタルクラウン 小児病棟で子どもたちとふれあい


2023年12月12日

音楽に合わせ、ホスピタルクラウンが登場!
会場が笑顔と拍手に包まれました。

12月7日(木)、ホスピタルクラウン※ が小児病棟に遊びに来ました!
コロナ禍でしばらく延期されていましたが、久しぶりの開催。
子どもたちとご家族あわせ、計14名が参加しました。

皿回しリレーの様子

赤い鼻とカラフルな衣装を着けたクラウンさんは、子どもたちと一緒にマジックや皿回しリレーを行ったほか、バルーンアートを一人ひとりにプレゼントしました。

ホスピタルクラウンの活動は、病院でパフォーマンスをし、入院中の子どもたちへ笑顔を届けることを目的に開催されており、1月からは月に2回、小児病棟へ遊びに来る予定です。

次回のパフォーマンスも楽しみですね!

※ホスピタルクラウン・・・病棟でパフォーマンスやマジックを披露し、入院中の子どもたちへ「笑顔」を届ける道化師のこと。
PAGETOP