グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  小児病棟 クリスマス会

小児病棟 クリスマス会


12月16日(土)、小児病棟でクリスマス会が行われました。

開始時間が近づき続々と会場に集まってくる子どもたちの目にまず飛び込んできたのは、大きなバルーンの飾り付け!赤や緑の風船にサンタさんやプレゼントがたくさんあってみんなびっくり、とっても楽しい気分に。

会が始まると、まずはスタッフによるハンドベルの演奏。綺麗な音色でした。
続いて保育士によるパネルシアターを楽しんだあとに、「あれ、鈴の音が聞こえるよ」・・・
サンタさん、トナカイさんが来てくれました!
みんな声をあげて大喜び!サンタさんがみんなの名前をひとりずつ読んで、大きな袋から出てきたプレゼントを渡してくれました。みんな何度もハイタッチしてとっても嬉しそう。

笑顔あふれる楽しいクリスマス会でした。
メリークリスマス!




  • プレゼントご提供:株式会社アデランス様(院内美容室 こもれび)
  • バルーン装飾ご提供:小児がん・小児難病支援団体 まるここクラブ様
ありがとうございました。
PAGETOP