グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  小児病棟で節分 みんなで豆まき!

小児病棟で節分 みんなで豆まき!


2024年2月6日

カラフルな節分の飾りで彩られた病棟

小児病棟では、保育士が中心となり、子どもたちが笑顔になれる季節のイベントを数多く行っています。

2月2日(金)小児病棟では、入院生活を送る子どもたちに節分を楽しんでもらおうと、豆まきを開催しました。

保育士による読み聞かせの様子

病棟にはカラフルな鬼の飾りが飾られ節分ムードが高まる中、子どもたちは、この日ために手作りした“鬼のお面と手飾り・カラフルな節分豆”を身につけ、準備万端!
イベントは、鬼のお面を着けた保育士による紙芝居や絵本の読み聞かせから始まりました。

みんなで一生懸命に豆まき!

その後、みんなで曲に合わせてダンスを楽しみ、最後は鬼に扮した医師が登場!
子どもたちは「鬼は外! 福は内!」と言いながら、一生懸命に豆まきをしました。

最後は、無事に鬼退治。
笑顔あふれる賑やかな節分となりました。
PAGETOP