職員の接遇向上に向けた取組みを実施中
2025年3月3日
当院では、利用してくださる方へよりよいサービスを提供するために、職員の接遇向上に向けた取組みを実施しています。
利用者満足度向上委員会
その取組みの1つとして、3月3日(月)~3月7日(金)の期間を『接Good Days』とし、啓発ポスターを掲示するほか、C棟受付1番前~A棟検査前の通路を“あいさつロード” 、A棟~S棟の通路を“あいさつブリッジ”とし、あいさつを交わしてより良い接遇を目指します。
また、この度当院の接遇を表現するキャッチコピーを職員投票により「Heartful Blueming」に決定しました。
「Heartful」は、心(Heart)+満ちた(full) 「優しさがあふれているさま。愛に満ちているさま」を表現し、「Blueming」は、聖隷浜松病院のカラー「Blue(青)」と、「Blooming(咲き誇る)」を掛け合わせた言葉です。
今後も、職員一人ひとりが接遇を意識することによって、利用してくださる方の立場に立った応対を心がけて参ります。
また、この度当院の接遇を表現するキャッチコピーを職員投票により「Heartful Blueming」に決定しました。
「Heartful」は、心(Heart)+満ちた(full) 「優しさがあふれているさま。愛に満ちているさま」を表現し、「Blueming」は、聖隷浜松病院のカラー「Blue(青)」と、「Blooming(咲き誇る)」を掛け合わせた言葉です。
今後も、職員一人ひとりが接遇を意識することによって、利用してくださる方の立場に立った応対を心がけて参ります。