グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  妊娠・出産
  3.  >  退院後の健診・サポート

退院後の健診・サポート



産後健診

産後2週間健診

産後5日から21日までの方を対象に、産後のお母さん方の精神的不調を早期発見、早期軽減することを目的として、産後2週間健診を受診することができます。産後のお母さん自身の心身のことや育児に関する不安や心配ごとがございましたら、受診にてご相談ください。
なお、母乳外来と並行して受診することもできます。

対 象  お母さん
金 額  産婦健康診査受診票がある地域は使用可   ※自費の場合6,330円

  • お母さんの状態の把握をします。あかちゃんの来院は、選択自由です。
  • 他県の公費負担券利用につきましては、各自でご確認お願いいたします。

産後1か月健診

対 象  お母さん
金 額  産婦健康診査受診票がある地域は使用可

母乳外来

当院で出産された方、お子さまが当院NICUに入院中の方を対象に、母乳外来を開設しています。
母乳外来は、授乳や乳房トラブルへの対応など、心配・不安な事を相談できる窓口です。
完全予約制のため、受診希望の方は、産科外来までお問い合わせください。
※当院以外の方もご相談に応じます。ご予約の際にご相談ください。

対 象  お子さん・お母さん
金 額  当院補助券1枚ずつ   ※自費の場合4,950円

産後ケア事業

宿泊や日帰り、訪問で、お母さんの身体のケアや、授乳指導・育児相談等を受けることができます。利用費用には公費による助成制度があります。

お問い合わせ

産科外来

受付時間 月~金曜日:14時00分~16時00分
ご連絡先 電話:053-474-3067(直通)
PAGETOP