グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  お知らせ
  3.  >  【中止のお知らせ】夏休みこども探検隊!

【中止のお知らせ】夏休みこども探検隊!


7月30日(土)に開催を予定しておりました「夏休みこども探検隊!」は、新型コロナウイルスの感染拡大のため、やむを得ず中止とする運びとなりました。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

「夏休み子ども探検隊!」を開催します。
お父さんやお母さんががんになって、怖さや不安を感じる子どもは少なくありません。このイベントは、子どもたちががんという病気の理解を深めて、お父さんやお母さんが病院のどの場所でどのような治療をしているのかを知ることで、病院や病気に対する怖さや不安を和らげること、親子のコミュニケーションが促進されることを目的としています。
日時 2022年7月30日(土曜日)10時~ 11時(受付開始 9時30分)
内容 病気のお話を聞いたり、ビデオで病院を探検しよう!
対象 聖隷浜松病院を受診しているがん患者さんとそのお子さん
患者さんが参加できない場合は保護者の付き添いで参加できます。
お子さんは小学 1 年~ 6 年生で、親ががんであることを知っており、イベントへの参加を希望していることが条件となります。
申込 必要
参加費 無料
場所 聖隷浜松病院
■申込み方法
参加を希望される方は「参加申込書」「個人情報に関する同意について」をご記入の上、郵送またはFAX にてお申し込みください。
イベントに関するお問い合わせはお電話にてお願いいたします。

申込み締切:2022年 7 月22 日(金)

お問い合わせ

がん診療支援センター「夏休みこども探検隊」係

住所 〒430-8558 浜松市中区住吉2-12-12
電話 053-474-2614(直通)
※電話受付時間/平日:8時30分から17時00分
FAX 053-474-2615(直通) 

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


PAGETOP