グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  お知らせ
  3.  >  (再掲)ライトアップのお知らせ(乳がん月間/グリーンリボンデー)

(再掲)ライトアップのお知らせ(乳がん月間/グリーンリボンデー)


10月は乳がん月間・10月16日(日)はグリーンリボンデーです。

聖隷浜松病院では、乳がん月間・グリーンリボンデーに際し、患者さんや市民の皆さんの疾患に対する関心を高め、正しい理解の普及のため、以下の期間、病院玄関の照明色を変更し、ライトアップを実施します。
期間 乳がん月間ライトアップ
2022年10月3日(月)~10月13日(木)

グリーンリボンデーライトアップ
2022年10月14日(金)~10月31日(月)
点灯時間 17時~21時
内容 乳がん月間
10月は乳がん月間(ピンクリボン月間)です。当院でも乳がん検診の受診率向上と、乳がんについて正しい知識を広めるピンクリボン運動を応援するため、毎年10月にピンクのライトアップを実施しています。
日頃からブレスト・アウェアネス(乳房を意識する生活習慣)を意識し、セルフチェックや定期的な乳がん検診の受診をするとともに、変化があったときは、すぐに病院を受診しましょう!

グリーンリボンデー
10月16日は、家族や大切な人と「移植」のこと、「いのち」のことを話し合い、お互いの臓器提供に関する意思を確認する日「グリーンリボンデー」です。
当院でもよりたくさんのいのちが救われる社会の実現に向けた『移植医療』の理解促進・普及、及び啓発につながる取り組みを応援するため、グリーンのライトアップを実施します。

PAGETOP