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保健指導サービス品質管理


保健事業部は「保健指導サービスの品質に関する方針」を定め、質の高い保健指導サービスを提供する。

基本方針

社会福祉法人聖隷福祉事業団 保健事業部は、「わたしたちは、利用者の皆様と力を合わせてお一人おひとりの健康の実現を支援します」という事業部理念に基づき、以下のとおり「保健指導サービスの品質に関する方針」を定め、「保健指導サービスの向上」と「人材育成」に力を注ぎ、質の高い保健指導サービスを提供する。
  1. 保健指導サービス品質管理体制を組織全体で構築し、内部監査により継続的な改善を図り、保健指導の質を保証します。
  2. 対象者に合った保健指導の実施によって行動変容を促し、期待される成果を出します。
  3. 職員一人ひとりの成長や意欲の向上といった自己実現を図り、サービスの質の向上・利用者の満足度の向上を目指します。
  4. キャリアラダーとその階層別研修及び院外研修を重ね、知識・技術・態度の向上を図り、質の高い保健指導を提供します。
  5. 対象者の個人情報保護体制に万全を期します。