グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  広報誌|すこやか&オアシスvol.89(春号)を発行しました

広報誌|すこやか&オアシスvol.89(春号)を発行しました


聖隷保健事業部広報誌「すこやか&オアシスVol.89春号(特定保健指導がかわります~生活習慣病予防に向けた第4期のポイント)みなさまに愛される保健機関をめざして 

すこやか&オアシスvol.89春号 表紙

2024年春号の表紙は“はままつフラワーパーク”です。
今回の発行が、『浜名湖花博2024』の開催期間と重なることもあり、皆さまに「春」をお届けします。

【特集】けんこうジャーナルでは、「特定保健指導がかわります~生活習慣病予防に向けた第4期のポイント~」と題し、2024年度より見直しが行われた、“特定健診・特定保健指導の変更点”を重点的に紹介しています。

健康レシピでは、「~忙しい日の食事準備~時短で乗り切ろう」と題して、保健事業部の管理栄養士が“時短で乗り切る食事準備のコツ”を紹介!

新年度で慌ただしい中でも、体調管理のためにしっかり食事がとれるよう、ぜひ参考になさってください。
※保健事業部広報誌『すこやか&オアシス』は、皆さまに利用いただける冊子を目指して、年4回発行しています。
皆さまの生活に少しでもお役に立てれば幸いです。

※過去のすこやか&オアシスはこちらからご覧ください。

vol.89春号

2024.3.27掲載