グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  聖隷健康サポートセンターShizuoka >  専門外来 >  レディスクリニック

レディスクリニック


私たちは、女性がより快適に充実した生活が送れるような、女性のQOL(Quality of Life)の向上を目指した医療の提供を目指します。
当レディスクリニックは、総合保健施設である聖隷健康サポートセンターShizuoka内に併設することで、より多くの幅広い年代の女性の方に受診していただきやすい雰囲気づくりを心掛けました。
また、医師だけでなく、保健師・看護師によるサポート体制の充実も図り、女性の生涯を通じて病気や健康の相談に応じることができる診療科として、より気軽に受診していただきたいと存じます。
女性のライフスタイルは大きく変化し、それに伴い女性の病気や悩みも変化しています。多くの女性がご自身の身体について正しい知識を得て、より健康に、より美しく、幸せな生活を過ごせること、それが私たちの願いです。

担当医師

【顧問】 西口 富三

出身大学 1980年
浜松医科大学
専門領域 FLUTS(骨盤底機能障害)
女性ヘルスケア
婦人科腫瘍
乳房疾患
性器奇形
周産期医学
超音波診断
専門医・資格等 ○医学博士
○日本産科婦人科学会専門医
○母体保護法指定医
○日本産婦人科乳腺医学会乳房疾患認定医

【所長】 鈴木 美香

出身大学 1996年
浜松医科大学
2003年
浜松医科大学大学院
専門領域 婦人科
専門医・資格等 ○医学博士
○労働衛生コンサルタント
○日本産科婦人科学会専門医
○日本東洋医学会漢方専門医
○日本臨床細胞学会細胞診専門医
○日本女性医学学会女性ヘルスケア専門医
○日本女性心身医学会認定医
○検診マンモグラフィ読影認定医
○社会医学系指導医・専門医
○日本医師会認定産業医
○日本医師会認定健康スポーツ医
○人間ドック健診専門医・指導医

村松 慧子

出身大学 2007年
浜松医科大学
2017年
浜松医科大学大学院
専門領域 産婦人科
専門医・資格等 ○医学博士
○日本産婦人科学会専門医
○日本女性医学学会女性ヘルスケア専門医
○日本産婦人科学会女性ヘルスケアアドバイザー養成プログラム修了
○日本周産期・新生児学会周産期(母体・胎児)専門医

西尾 真由子

出身大学 2007年
滋賀医科大学
専門領域 産婦人科
専門医・資格等 ○日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
○日本女性医学学会女性ヘルスケア専門医
○日本産婦人科学会女性ヘルスケアアドバイザー養成プログラム修了

診療内容

受診の流れ

1.ご予約 完全予約制です。お電話にてご予約ください。
外来受付 TEL:054-280-6222(直通)
2.受診当日:ご来院
 ≪2F総合受付≫
保険証など、必要書類をご提出ください。
初診の方は、こちらで問診票をご記入ください。
3.レディスクリニック受付
 ≪3Fレディスフロア≫
4.問診
 ≪3Fレディスフロア≫
看護師がお話を伺います。
5.診察
 ≪3Fレディスフロア≫
内診室にはエコー検査用のモニターを設置しており、検査時には一緒にご覧いただけます。
6.会計
 ≪2F総合受付≫
会計と処方箋のお渡しをいたします。

オープンクリニックのご案内(レディスクリニック見学)

当レディスクリニックは、幅広い年代の多くの女性のみなさまに気軽にご利用いただけるクリニックを目指しております。
みなさまに安心してご受診いただけますよう、
  • レディスクリニックがどのようなところかご覧になりたい方
  • 何かあったときに相談にいけるように一度見ておきたい方
  • どのような診療を行っているか知りたい方
  • OC(ピル)について興味があるので一度話を聞いてみたい方 など
保健師・看護師が施設・診療内容などについて、ご案内いたします。おひとりでも、母娘、お友達同士でも、パートナーとご一緒でも結構です。ぜひお気軽に、お電話にてご予約の上、お越しくださいませ。

(注)オープンクリニックは、スタッフ(保健師・看護師)が対応いたします。個別の症状などについての診断・治療などのご相談は、医師の診察をお受けください。
(注)当センターのご来院・ご利用が初めての方を対象とさせていただきます。
(注)大変申し訳ございませんが、男性のみの見学はご遠慮いただいています。
受付時間 火曜日:13時30分~15時
木曜日:13時30分~15時
ご予約・お問合せ 外来受付
TEL:054-280-6222
受付時間:月曜日~金曜日 8時30分~17時/土曜日 8時30分~12時(日曜日・祝日除く)

スタッフあいさつ

【2F受付スタッフ】

ご来院の皆様に「ここに来てよかった!」「来てみたらホッとした」と感じていただけるよう、笑顔でお迎えいたします。ゆったりとリラックスできる待合フロアも好評です。辛さ、心配などまるごと引き受けられる、心温まる対応を心がけております。どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

【クリニックスタッフ(看護師・保健師)】

私たちスタッフ一同、当クリニックが皆様にとって安心できる場所となれるよう、心がけております。また同じ女性として、皆様の心配事や不安を少しでも軽減できるよう、お手伝いさせていただきます。明るく和やかな雰囲気で、皆様のお役に立てるよう努めてまいりますので、お気軽にご相談ください。

【受胎調節実地指導員(リプロヘルス・サポーター)】

避妊から生理のコントロールなど指導・支援、思春期・. 更年期・老年期を含めた生涯にわたる女性の健康支援を行なっています。自費のピル処方等、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

聖隷健康サポートセンターShizuoka
レディスクリニック
(直通)

〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金6丁目8番5-2号

054-280-6222 054-280-6222

受付時間
月曜日~金曜日 9時~16時30分/土曜日 9時~12時(日曜日・祝日除く)