グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

特定健康診査・各種がん検診(住民健診)始まりました!!

今年も住民健診の季節がやってきました!

皆様、受診券はお手元に届きましたか?
当センターでは今年も沼津市・裾野市・長泉町・清水町の2市2町の受診券をお持ちの方を対象とし、健診を行っております。
受診券はご受診される際にはもちろんのこと、ご予約の際にも必ず必要となります!!
ご予約時、ご受診時と、大切にお手元にご準備ください。

今年は新型コロナウイルス感染症に関わる国や医師会の方針を踏まえ、感染予防の為
中止になった検査がございますので、お知らせいたします。
* 胃がん : 胃カメラ (バリウム検査は実施)
* 肺がん : 喀痰検査 (胸部レントゲンは実施)
上記の検査は中止となりました。
各市町のホームページ等でお知らせが掲載されているかと思いますので、
併せてご確認をお願いいたします。

当センターでも感染対策として随時対応を変更しております。
今後の状況を踏まえて対応を継続、追加、緩和等していく予定です。
ホームページの「センターからのお知らせ NEWS」へ掲載予定となっておりますので、
そちらもご確認をお願いいたします。

当センターでは健診項目のほとんどの検査が実施可能となります。
その為、毎年多くの受診者様よりお問い合わせをいただいており、
電話が大変繋がりにくくなっています。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
ご来院頂いてもご予約はお取り出来ます。
ご予約の際にも、受診券は必ず必要となります!お忘れずにご持参下さい!

✿2020年度 住民健診詳細✿
検診期間   : 6月15日(月) ~ 10月31日(土)
検診項目   : 特定健康診査
      前立腺がん
         肝炎ウイルス
         肺がん(胸部レントゲンのみ)
         胃がん(バリウムのみ)
         大腸がん
         乳がん
         子宮がん

                               営業契約予約課 R



今年の受診券の色は沼津市が黄色、長泉町が桃色、清水町がうぐいす色、裾野市が水色です。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?