グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 特色・取り組み  >  がん治療

がん治療

当院の特色

 健診センターでの予防・早期発見、内視鏡センターによる早期治療、外科系診療科による手術療法、緩和医療科での痛みを始めとする心身の諸症状の緩和、高精度照射が可能な放射線治療、外来通院に対応した化学療法室の整備など、がん治療の集学的治療が提供できる体制を整備しています。

また、訪問看護ステーションを併設し、訪問看護師が主治医と連携し、在宅での治療を支えています。

健診センター

内視鏡センター


手術室

緩和ケア病棟


通院治療室

放射線治療室


部門・診療科の紹介

主な特色部門・診療科の紹介
予防・早期発見健診センター
内視鏡治療内視鏡センター
手術外科
乳腺外科
呼吸器外科
緩和緩和医療科
放射線治療放射線治療科
在宅訪問看護ステーション

千葉県がん診療連携協力病院

 当院は「千葉県がん診療連携協力病院(胃がん・大腸がん・乳がん)」に指定されています。
 厚生労働省が指定する「がん診療連携拠点病院」に準じた医療を提供できる病院として、質の高いがん診療を提供してまいります。

がん診療連携協力病院について

 千葉県では、がん診療連携体制の強化のため「千葉県がん診療連携協力病院」を指定しています。

 県では、「千葉県がん対策推進計画」に基づき、県民が身近な地域で質の高いがん医療を受けられるよう、県内のがん診療連携拠点病院と、かかりつけ医等が連携して診療にあたる体制を構築しています。

 急速な高齢化の進展に伴い、がん患者の増加が見込まれる中、この連携体制の一層の強化が今後、重要であるため、拠点病院に準じるがん診療を行っている病院を「千葉県がん診療連携協力病院」に指定して、がん診療水準の向上や地域のかかりつけ医等との連携強化を図っています。


千葉県がん診療連携協力病院について詳しくはこちらをご覧ください。(別ウィンドウで開きます)

がんの相談については総合相談コーナー


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?