グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 看護部  >  看護師奨学金制度について

看護師奨学金制度について

当院への就職をお考えの看護学生の方を対象に、学資の便宜、就職志望達成の奨励援助を目的とした「奨学金制度」を設けています。
制度の内容をご確認いただき関心などございましたら、是非お問合せください。


奨学金制度概要

対象看護の大学・短期大学・専門学校に就学中の方
貸与金額月額 30,000円
月額 50,000円
月額 70,000円
貸与期間貸与決定から卒業予定日までの最短年月期間内
返済の免除
(特別奨学生制度)
業務従事期間(月数)が特別奨学生として認められた期間(月数)を超えたときは、その貸与総額を免除します。(貸与金額:50,000円限度)
特別奨学生については2年次以降の貸与となります。1年次については一般奨学金での貸与となり、2年次以降ご希望いただいた場合、再度選考のうえ切り換えが可能となります。
詳細に関しては見学もしくは面接時にご説明させていただきます。
応募受付期間随時
応募書類願書・履歴書(エントリーシート)・成績証明書
※ 特別奨学生を希望する場合はご家族の源泉徴収票(収入のわかる書類)
応募手続事前に担当者へ電話もしくは以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら(別ウィンドウで開きます)
選考方法書類選考・面接
お問い合わせ先総務課:竹下
電話: 043-486-1151
E-mail:sk-saiyou(ここに@を入れてください)sis.seirei.or.jp

奨学金制度のご案内について



応募書類について




病院見学について

奨学金の貸与を希望される方には事前に病院を見学していただいております。以下の日程にて見学を承りますので、担当者へご連絡ください。
なお都合がつかない場合は随時調整いたしますので、その旨ご連絡ください。

 日程時間
受付中6月22日(土曜日)9:30~11:00(予定)
受付中7月13日(土曜日)9:30~11:00(予定)


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?