グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




2023年4月~2023年10月

ボウリング

2023年10月31日(火)

ボウリング大会を行いました。
大きなピンとボールに驚かれている方がおられましたが皆さんボールを転がしストライクを目指して頑張っていました。順番が回ってくるまでは、他入居者の応援もされ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

秋の味覚御膳

2023年10月30日(月)

秋の味覚御膳を提供いたしました。
松茸、さんま、なす、まいたけ、さつまいも、柿と旬の食材をたっぷり使い、季節を感じて頂けるお食事にしました。また、デザートはこの時期らしく栗のモンブランです。

~お品書き~
松茸ご飯
さんまの塩焼き
茄子の田楽
えびと秋野菜の天ぷら
柿なます
すまし汁
モンブラン

昴合奏団 演奏会

2023年10月29日(日)

昴合奏団の方々が来園し、演奏会を開いてくださいました。
昴合奏団は小編成オーケストラ及び管弦楽アンサンブルを行う楽団です!
「オーケストラ丸ごと訪問」をコンセプトに、福祉施設などでボランティア演奏を行っています。お客様と一緒に音楽をつくり、笑顔をお届けすることを目標とされています。

実際の演奏では間近で迫力のある音楽を体感し、指揮者の動きを真似る方や歌を口ずさむ方、手拍子でリズムに乗る方など各々で違った楽しみ方や一緒に音楽を作り上げる姿が見受けられました。
最後はアンコールにお応えいただき、365歩のマーチを披露していただきました。
本格的な室内合奏の迫力を味わうことができたひと時でした。

ムジカコッコラティ音楽レク

2023年10月28日

ムジカコッコラティさんをお招きして音楽レクリエーションを行いました。
グループ名の「ムジカコッコラティ」とは「寄り添う音楽」という意味があるそうで、本日は
赤とんぼ 故郷の空 月の砂漠 遠くへ行きたい 故郷 等々…
懐かしい歌を生演奏で歌うことができました。
終了後、ご入居者の皆様から「懐かしいね、楽しかった」等のお言葉を頂きました。

郷土料理の日(茨城県)

2023年10月24日(火)

今回は茨城県です。
メニューは茨城県名物のけんちんそば、蓮根とこんにゃくの金平です。
けんちんそば
茨城県は朝晩の寒暖差が大きく、水はけの良い傾斜地が多いことから、江戸時代からそば栽培が盛んでした。また、根菜類がよく採れ、「けんちん汁」も良く作られたため、「けんちん汁」にそばをつけて食べるのが風習になりました。
蓮根とこんにゃくの金平
全国の半分近くの蓮根は茨城産で、出荷量・産出額が日本一を誇ります。「きんぴら」は茨城県の郷土料理として家庭でも親しまれています。
・ゆかりご飯 ・けんちんそば ・蓮根とこんにゃくの金平 ・胡瓜としらすの和え物
・メロンムース

オミ・ビスタ

2023年10月21日(土)

オミ・ビスタを使用し、レクリエーションを行いました。
テーブルに映像を投影することで、様々な種類のゲームを楽しむことができます。

投映された苺の実の映像を刷毛で触ると、苺から果汁がほとばしります。

エアホッケーでは投影された円盤を追いかけ、白熱した試合をされていました。

映画鑑賞会

2023年10月20日(金)

映画鑑賞会を行いました。今回の上映は「青い山脈」を鑑賞しました。
「私が中学生の時にやっていた映画や」と懐かしんで頂けたり「大きいテレビや綺麗やね」と普段より大きいモニターを使用したことで喜んでくださっていました。1時間30分の上映でしたが最後までじっくり観て頂けました。

お花を楽しむ会

2023年10月16日(火)

お花を楽しむ会を開催しました。
今月のお花は
・ガーベラ・カーネーション・トウガラシ
・大葉(フィロデンドロン)・ソリダコ・キキョウラン となっています。
皆様、思い思いにお花を生けておられました。

敬老会

2023年10月2日(月)

9月19日に敬老会を開催し、節目の歳を迎えるご入居者に記念状を贈呈しました。
ご家族にもご参加頂き、ともにお祝いできたことに感謝し、これからも結いホームでお元気に楽しく過ごして頂けるよう職員一同努力してまいります。

10周年祭

2023年9月29日(金)

お知らせ

2023年11月1日をもちまして結いホーム宝塚はオープンして10周年を迎えます。
こうして無事に10年目を迎えられたのも、入居者様、ご家族様、地域の皆様のおかげだと感謝しております。
10周年を迎えられる感謝の気持ちを込めて、様々なイベントを開催いたします。
入居者様に楽しんで頂けるように職員一同準備を進めております。
今後ともよろしくお願いいたします。

敬老の日

2023年9月20日(水)

9月18日は敬老の日でした。
敬老の日は「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」として制定されました。
結いホーム宝塚では敬老の日を祝して、敬老祝いご膳を用意しました。
はも、栗、松茸と旬の食材のほか、活けの真鯛や生ハムなどを使用して、皆さまの長寿をお祝いいたしました。

普段とは違った雰囲気のお食事に「豪勢ね」「とても美味しかった」とご好評頂きました。

重陽の節句

2023年9月19日(火)

9月9日は「重陽の節句」でした。中国では最も大きい陽の数、9が重なる9月9日を「重陽」と呼び、最もめでたい日とされていました。それが日本にも伝わり、平安時代には菊の花を観賞する宮中行事となりました。重陽の節句は別名「菊の節句」、「栗の節句」とも言われ、それにちなんで、小松菜の菊花和え、栗ご飯を提供しました。
 お品書き:栗ごはん、豚肉のしぐれ煮、大根としめじの炒め物、小松菜の菊花和え、
味噌汁、水ようかん

劇団 おあや座 公演

2023年9月18日(月)

「おあや座」に訪問公演を依頼しました。
「おあや座」は、高齢者と障がい者とその家族によるボランティア劇団です。
「七福神とヤングさん」を観劇しました。
終演後には、ご入居者から握手を求めたり、お礼の挨拶をされる姿が見られました。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

シャインマスカット

2023年9月16日(土)

朝夕に秋のきざしを感じる今日この頃です。
昼食にシャインマスカットを提供しました。
結いホームでは今が旬のシャインマスカットを提供いたしました。
大粒で香り豊かなシャインマスカットに季節を感じて頂けたでしょうか

ビアガーデン

2023年9月15日(金)

結いホーム宝塚全体でビアガーデンを開催しました。
フロアを超えての開催となり、普段は関わる機会が少ないご入居者様同士の談笑する様子も見受けられました。
射的や輪投げ、コイン落とし等のゲームコーナーやお食事もビアガーデンに合わせてチョコバナナや焼き鳥、フランクフルト等の特別メニューをご用意しました。
ゲームに参加してとても楽しそうに参加される姿やお食事に普段以上にお箸が進む方の姿等、ご入居者様の新たな一面が見られました。

最後は花火を楽しまれ、夏の楽しい思い出となりました

さわやかリズム体操

2023年9月13日(水)

インストラクターの梅木美幸先生をお呼びして、体操のレクリエーションを開催しました。
先生の動きを真似ることによって、視覚を刺激しつつ指の動き(巧緻運動)も意識します。神経から脳までの動きを意識して、リズムを取りながら、手拍子やグーパー運動を行いました。
身体を動かすだけでなく、「今日は何曜日だったのか?」「8月の花は何か?」等の質問をし、答えを覚えていただき、体操を挟んでから答えを確認するという、短期記憶を呼び起こす、頭を使いながらの体操を行いました。
普段とは違った体操に楽しそうに取り組まれていました。

ボイスレッスン

2022年9月12日(火)

憧れのすみれボイスレッスン
美苑えりかさんをお招きして、「うみ」や「夏は来ぬ」を歌いました。
歌う前の発声練習から皆さん大きな声を出されていました。
懐かしい歌を歌い楽しい時間を過ごす事が出来ました。

たこ焼き作り

2023年9月10日(日)

ご入居者と職員で一緒にたこ焼きを作り、その後盆踊りをして楽しみました。
たこ焼き作りに参加されたご入居者はとても上手に焼かれ、きれいな形のたこ焼きが出来ました。たこ焼きは美味しいと好評でした。

9月以降の面会について

2023年9月1日(金)

九月とはいえ残暑厳しく、涼風の待たれるこの頃でございます。
さて、結いホーム宝塚では9月1日より面会時の予約が不要となります。

また、オンライン面会についてはこれまで通り実施いたします。
・遠方で都合が合わない
・来園したいが難しい 等のご用途に合わせてご利用ください。
※オンライン面会のご利用にはHitomeQコネクトへの登録が必要となります。

結いホーム宝塚のエントランスロビーでは一足早くアーティシャルフラワーを秋の装いに衣替えしています。
ご来園の際に是非お立ち寄りください。

スイカ割り

2023年8月28日(月)

夏の風物詩、スイカ割りを実施しました。
多くのご入居者様が見守る中、トップバッターは園長!
目を瞑った状態の園長に対し、「前!前!もっと左!」とご入居者からも力強い声援が届いていました

選手交代し、大きなスイカを前に勢いよくバットを振るうご入居者様。
スイカが徐々にひび割れていく様には歓声が上がっていました。

スイカが見事割れました!
スイカ割りを見学されていたご入居者も自分の事のように笑顔で楽しまれていました。

スイカ割りを終えた後は皆様で美味しくいただきました♪

風鈴制作

2023年8月24日(木)

風鈴の絵付けのレクリエーションを行いました。
柄のないガラスの風鈴に、アクリル絵の具やシールを使って、みなさん思い思いに描いていきました。

まだまだ、暑い日が続きますが、少しでも涼しさを感じられるといいですね。

流しそうめん

2023年8月24日(木)

《流しそうめん》をしました。
流れてくるそうめんを今か今かと待ち構え、そうめんをすくっていました。
そうめんを食べるだけなく、流しそうめんを体験・参加することで楽しく味わうことができました。

お花を楽しむ会

2023年8月23日(水)

お花を楽しむ会を実施しました。

今月のお花は夏らしく
・ひまわり ・アジサイ ・ケイトウ ・ハイブリッドチース です。

皆様、綺麗に活けていました。

壁面飾り~8月~

2023年8月21日(月)

8月の壁面飾りを製作しました。
個性豊かな魚たちが印象的です。

こちらは花火大会をイメージして製作した作品です。
色使いがキレイでとてもお上手です!

デザートレク あんみつ

2023年8月17日(木)

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
結いホーム宝塚では、少しでも涼やかな気持ちになって頂ければとおやつの時間にあんみつを提供いたしました。
さっぱりとした寒天と冷たいアイスクリームにみなさま笑顔がこぼれていました。
「また食べたいね」というお声もたくさん聞かれました。

郷土料理の日(沖縄県)

2023年8月15日(火)

メニューは沖縄の炊き込みご飯である「ジューシー」と炒め物の「チャンプルー」です。
ジューシーは豚肉を加えて炊きあげます。
もとは行事や祝いごとに欠かせないハレの日の料理でしたが、近年は家庭料理としても親しまれています。
チャンプルーの中でも「ゴーヤチャンプルー」は今では沖縄県内のみならず、全国の家庭料理として親しまれるようになりました。

レクリエーション 発声王子

2023年8月12日(土)

発声王子が来てくださいました!
声を出して歌うために体のストレッチから教えてくださり、抑揚のつけ方や細かい歌唱方法までご指導いただきました。
発生王子の伸びやかな歌声には拍手が沸き起こっていました。
「われは海の子」や「夏の思い出」等、季節にちなんだ歌を一緒に歌いました。

スイカ開き

2023年8月7日(月)

先日、結いホーム宝塚で採れたスイカを切りました。
中は真っ赤で瑞々しく、離れた場所にいてもスイカの甘い香りが香ってきました。

メガネ洗浄ボランティア

2023年8月3日(木)

ボランティアのコスギメガネ小山さんがメガネ洗浄に来てくださいました。手際よく洗浄し、

ピカピカにしてくださいました!いつもありがとうございます。

向日葵

2023年8月3日(木)

土用らしい蒸し暑さとなりました。
照り付ける日差しにも負けず、入り口前のガーデニングスペースには綺麗な花が咲いています。
向日葵やサマーポインセチアが咲いており、向日葵は3種類咲いています。
花の色が違うものや、一つの茎に複数の花が咲いている品種があります。
これから咲き始める花もございますので、是非、ご来館の際にお立ち寄りください。

フラワーアレンジメント

2023年8月2日(水)

フラワーアレンジメントを実施しました。
同じ花材を用いて活けましたが、それぞれに個性があり、同じ花材でも違った表情の作品となっていました。

土用の丑の日

2023年8月1日(火)

7月30日の夕食は土用の丑の日ということでうなぎ丼でした。
夕食前から「今晩はうなぎね」と楽しみにされるご入居者の方もいました。
期待に違わぬボリュームやうなぎの味にとても満足されていました。

※土用の丑(うし)の日に「う」のつく食べ物を食べると病気にならないと昔から言い伝えられており、うどん、うり、梅干しなどを食べる風習があります。また、夏バテをしないようにと「精がつくもの」を食べる習慣も昔からあり、うなぎもその一つです。
他にも、「土用蜆(しじみ)」、「土用餅」、「土用卵」などの言葉が今も残っています。

夏祭り

2023年7月30日(日)

夏まつりを開催しました。
たこ焼きとガリガリ君をご用意し皆さんに好評でした。
ゲームでは、輪投げと千本くじをしました。
なかなか入らない輪投げに苦戦して何度も挑戦している方や
千本くじでは、おやつやタオル、エコバッグなど色んな景品がある中何が当たるか、
わくわくしながら引いて楽しまれたご様子でした。

お花を楽しむ会

2023年7月28日(金)

お花を楽しむ会を開催しました。
今月のお花は
・ダリア ・バラ ・ケイトウ ・ソリダコ ・クロトン ・レザーファンでした。
色鮮やかな草花を今月も楽しく活けました。

郷土料理の日(宮崎県)

2023年7月26日(水)

今回は宮崎県。メニューは宮崎県の名物料理であるチキン南蛮と冷や汁です。
チキン南蛮は、もともとは、宮崎県延岡市にあった洋食店のまかない料理がその原型といわれています。甘酢につけた鶏肉とタルタルソースがよく合います。冷や汁は味噌とだしで味付けした冷たい汁物です。暑い時期にさっぱりといただけます。

七夕御膳

2023年7月21日(金)

お品書き 
菜飯・七夕そうめん・なすのそぼろあん・しろなのわさび和え・七夕ゼリー&すいか
七夕の時にそうめんを食べる風習は古くからあり、そうめんを天の川や織姫の織り糸に
見立てているという説があります。
そうめんがさっぱりしていて美味しかったとご好評いただきました。

七夕

2023年7月20日(木)

七夕に向けてご入居者のご協力を得ながら壁面飾りを制作しました。
完成した壁面飾りを眺め、「キレイね」と感慨深げに眺めておられました。

水無月(6月30日)

2023年7月19日(水)

6月30日は「夏越の祓(なごしのはらえ)」にちなんで、昼食で水無月を提供いたしました。「夏越の祓」とは、旧暦の6月末に行われる、半年に一度の厄落としの行事。
水無月は白のういろう生地に小豆をのせ、三角形に切ったお菓子ですが、三角のういろうは暑気を払う氷を、小豆は悪魔祓いを表しています。

泡シャワー導入しました

2023年7月12日(水)

柔らかく温かい泡が出る泡シャワー「KINUAMI U」を導入しました。
専用の機器とボディソープを使用することでシャワーからお湯や泡を流すことができます。
泡に洗浄効果があるため、ごしごし洗いが不要になり、保湿効果もある為、ご入居者様からは「肌がしっとりして気持ちいい」と好評いただいています。
温かい泡が体に吸着するため、洗身中に「寒い」といった声が無くなりました。
新しい入浴体験に「シャワーから泡が出るなんて凄い」と驚きの声やもちもちの泡をお肌で楽しんでいただいています(^^)

さわやかリズム体操!!

2023年7月8日(土)

さわやかリズム体操!!
インストラクターの方に来園して頂き、椅子に座ったまま出来る体操を行いました。
コロナ禍の為オンラインでの開催でしたが、実際に先生に来園して頂くと世間話などおしゃべりの時間も取れお互いにコミュニケーションを深めることができ一体感がありました。手や足を上げて、皆さん楽しそうに参加されていました。

ムシムシする梅雨に蒸しパンを作ろう!

2023年7月5日(水)

6月4日は、「6(む)4(し)」の語呂あわせから「蒸しパンの日」とされています。

結いホーム宝塚では蒸しパンとバナナスムージーを作製する食事レクリエーションを行いました。
今回ご入居者の目の前で蒸し器を使用し、蒸している様子や匂いを感じていただきました。蒸しパンのトッピングも行っていただき、職員と一緒に作製していきました!

蒸しパンとバナナスムージーどちらも本当に美味しかったと満面の笑みで仰っていたのが印象的でした♪

アコーディオンと時空の旅へ

2023年7月3日(月)

アコーディオン奏者の吉良実岐子先生をお招きしてアコーディオンの演奏会を行いました。
皆様が知っている歌も多く、懐かしい歌や馴染みの曲を演奏していただきました。
生演奏で一緒に歌うことができ、楽しい時間を過ごすことができました!

移動スーパー とくし丸

2023年7月1日(土)

結いホーム宝塚では、毎週土曜日に移動スーパー(とくし丸)による訪問販売があります。
寿司、野菜、果物、パン、お菓子など、様々な商品が揃っています。
事前予約も可能で、毎週たくさんのご入居者にご利用いただいています。

体操のDVD

2023年6月26日(月)

人気ユーチューバー「介護エンターテイナー石田竜生」が出演する体操のDVDが届きました。

棒体操や31種類の日めくり脳トレ体操、入浴動作等の生活動作を取り入れた生活体操等が収録されています。
皆様楽しそうに取り組まれていました!

父の日ランチ

2023年6月25日(日)

6月18日の昼食は父の日ランチ。
今が旬のメロンを提供いたしました!
おいしいそうで大きなメロンはインパクト大!!
真っ先にメロンを召し上がる方もいたほどです。
おいしいメロンに皆さまの顔もほころんでいました。

メニュー ごはん・豚肉のスタミナ炒め・五目野菜煮・キャベツのサラダ・味噌汁・メロン

郷土料理の日(6月)

2023年6月21日(水)

お食事で日本各地を旅行した気分を味わっていただきたい。
結いホームの毎月第2火曜日は『郷土料理』の日ということで、6月は「静岡県」です。
「みくりやそば」「桜エビとしらすのかきあげ」をご用意しました。
みくりやそばは「御厨そば」と書き、主に静岡県御殿場市の御厨地域の郷土料理です。この地域はそばや麦を多く栽培していたため、農家が自前で水を使わずに「山芋」や「自然薯」を使ってそばを打ち、鶏がらでだしを取ったそばつゆをかけて食べていました。
静岡に旅行に行った気分は味わえたでしょうか?

ステーキ実演 ~暑い夏が来る前に、お肉を食べて元気になろう!!~

2023年6月19日(月)

6/18の父の日を前にステーキ実演のイベント食を実施しました。
いつもより上等のお肉を仕入れ、皆さまの目の前でお肉を焼きました。
フロアはお肉の焼けるいい香りでいっぱいになりました。
おかわりの分もあって、皆さまたくさん召し上がっておられました。

お花を楽しむ会

2023年6月17日(土)

お花を楽しむ会を開催しました。

今月のお花は ・ラクスパー ・カラー ・スカビオサ ・あわ ・カーネーション
・ライラック ・ドラセナ ・ソリダコ を生けました。

様々なお花と触れ合い、試行錯誤しながら取り組まれていました。

衣替え

2023年6月15日(木)

梅雨の季節となり、心なしか湿っぽい風の吹く日も増えてきました。
結いホーム宝塚のエントランスロビーではアーティシャルフラワーを夏の装いに衣替えしています♪

ご来訪の際に是非お立ち寄りください♪

脳トレカフェ

2023年6月9日(金)

脳トレカフェ開催!!
まるで喫茶店のような雰囲気でコーヒー、紅茶を片手に脳トレ問題にチャレンジ。
皆さん真剣に取り組んでいました。学生時代の試験を思い出した?
「もう少しでわかりそうなのに・・・、わからないと悔しいですね」と皆さんすごい集中力で「難しいわ!」と一度鉛筆を置いても、再チャレンジしたり、答えが合っていると非常に喜んでおられ、難しい問題はみんなで助け合って取り組むグループもありました。
反応は様々でしたが皆さん楽しまれたご様子でした。

菖蒲湯

2023年5月31日(水)

菖蒲湯

結いホーム宝塚では、5月に端牛の節句行事として菖蒲湯を行いました。
菖蒲湯に入る習慣は奈良時代に中国から伝来し、厄災や疫病などの邪気を払う事を目的にしています。また、清々しい香りによってリラックス効果が期待できます。
入浴中、手で菖蒲を触って香りを楽しまれ「気持ちよかった」「香りが良い」と話されていました。菖蒲湯で季節感を感じることができました。

オミ・ビスタ

2023年5月26日(金)

結いホームではオミ・ビスタを導入しています。
オミ・ビスタとはテーブルや床等へ映像を投影し、レクリエーション、リハビリ、脳トレ、自立活動、感覚遊び等が行えます。動きに反応する映像と音による視覚・聴覚への感覚刺激により、認知症のある高齢者、心身に障害のある方から元気な方まで対象者を問わず、楽しく能動的に取り組めます。

様々な種類のゲームがあり、皆様集中して取り組まれています。


木琴を叩くと映像が反応し、音楽を奏でます♪

映像を目や手で追いかけて活き活きした表情を見ることができました!

青葉の緑もすがすがしいころとなりました

2023年5月25日(木)

日中は汗ばむくらいに暖かい日も増えてきました。そろそろ衣替えの時期ですね。
結いホームの玄関前のガーデニングスペースでも緑の植え替えを行っています。



向日葵を植えています
開花が待ち遠しいですね♪

向日葵を植えています
開花が待ち遠しいですね♪

他にも見頃の花木がございますのでお散歩の際に是非お立ち寄りください。

お花を楽しむ会

2023年5月23日(火)

結いホーム宝塚では毎月希望者に対してお花を楽しむ会(生け花教室)を開催しています。

・季節の花を生けることによって季節感を味わってもらう
・花をバランスよく生けることによって手指の巧緻運動ができる
・作品を仕上げることによって達成感を持ってもらう 等を目的として開催しています


フラワーアレンジをしながらも、豊かなコミュニケーションの場となって、多くのご入居者様の表情にも変化が見られました。

1つ1つのお花をどうアレンジしていくか、皆様違ってきます。
完成した作品は皆様のお部屋で飾り、日々の彩りとして楽しまれています。

郷土料理の日(5月)

2023年5月15日(月)

お食事で日本各地を旅行した気分を味わっていただきたい。
結いホームの毎月第2火曜日は『郷土料理』の日ということで、5月は「長崎県」です。
5月9日の昼食には「長崎ちゃんぽん」をご用意しました。
≪5月9日昼食≫
〇長崎ちゃんぽん
〇わかめごはん
〇しゅうまい
〇アスパラの和え物
〇マンゴープリン

長崎ちゃんぽんは明治時代に地元の中国料理店の店主が、
中国人留学生のために作ったのが始まりと言われています。
長崎に行った気分が味わえたでしょうか?

訪問理美容

2023年5月10日(水)

結いホームでは、理美容師の方に月3回訪問して頂いています。
髪を切ってもらうと気持ちもすっきりしますね♪
終わった後は皆さん笑顔でお部屋に戻っていかれます。

餃子レクリエーション

2023年4月23日(日)

餃子を目の前で焼いて食べる餃子レクを行いました。餃子が焼きあがる様子を見て「わ~!おいしそう!」と感動しておられました。わかめスープと一緒に美味しく召し上がられました。

バレエエクササイズ

2023年4月21日(金)

宝塚歌劇団出身の講師によるエクササイズのオンラインレッスンを行いました。バレエの動きを取り入れたエクササイズで、のびのびと運動することができました。

習字レク

2023年4月26日(水)

結いホーム2階では書道のレクリエーションを行いました

この季節ならではのお手本の中から、お好きな言葉をお選びいただき筆で文字を書いていただきます。


習字なんて久しぶりだわと仰いつつも、皆様真剣な表情で取り組まれていました。

こちらは、季節感のある「端午」

皆様お上手です。

心なしか背筋も伸びていて、普段と違った表情を見せていただきました!

桜湯

2023年4月18日(火)

結いホーム宝塚2階では桜の湯を開催しました。
桜の香りの入浴剤と花びらを模した入浴剤を使用してお風呂を楽しんでいただきました。
「肌がすべすべになった」「リッチな気分ね」とご好評いただきました。
花びらの入浴剤を見て、童謡のさくらを歌われる方もおりました

お花見

2023年4月2日(日)

結いホーム宝塚3階では、ご希望があったご入居者と施設近くの公園へお花見に行きました。満開に咲いた桜を見て、「きれいやね。来てよかったわ。あと少しで散ってたね。」と笑顔になり皆さん大変喜ばれていました。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.