このページの目次
2026年6月15日(月)
色鮮やかな作品が完成し、フロアを華やかに彩っています。
2026年6月15日(月)
DVDを見ながら、車椅子をご利用の方や歩行器を使用されている方も、それぞれのペースで無理なく参加できる内容です。
これからも皆さまが元気に過ごせるよう、楽しく体を動かす機会を大切にしていきます。
2026年6月15日(月)
結いホーム宝塚1階・2階では、昼食に音羽鮨の出前寿司を提供させていただきました。
「美味しいわぁ」と何度も声に出しながら見事に完食されていました。
2026年6月15日(月)
結いホーム宝塚2階では、紫陽花の工作レクリエーションを行いました。
入居者の皆さんは、紫陽花の花びらをひとつひとつ丁寧に台紙に貼り付けて、大きな花を咲かせておられました。
2026年6月15日(月)
結いホーム宝塚2階では、LOVOT(らぼっと)の「はちみつ君」をお試しで提供させていただきました。
2026年6月8日(月)
宝塚安倉団地は、職員住宅としてお世話になっています。
汗ばむ陽気の中でしたが、住民の皆さんと情報交換のよい時間にもなり、今後も継続して参加していきます。
2026年6月5日(金)
結いホーム宝塚2階では、天ぷら面前提供を行いました。
出来立ての天ぷらを提供すると「出来立ては美味しいね」と笑顔で召し上がっておられました。
2026年6月5日(金)
結いホーム宝塚2階では、木曾路外食レクリエーションを行いました。
「すごい美味しそうね。たくさんあるから全部食べられるかしら」と喜んで召し上がっておられました。
2026年6月5日(金)
結いホーム宝塚2階では、ティーパーティーレクリエーションを行いました。
2026年6月1日(月)
気持ちのいい天気で「外の風が気持ちよかった。お花が綺麗だったよ。」と
喜ばれていました。合同の外出で、他階の方と新たな交流の機会にもなりました。
2026年5月13日(水)
可愛いカエルの置物も一緒に飾り「もうそんな時期やね」と会話も弾みました。
2026年5月13日(水)
結いホーム宝塚1階・2階合同でアイススイーツレクリエーションを行いました。
ご入居者にラスクを砕いていただきアイスの上にトッピングしました。
サクサクとした食感が好評で「冷たくて美味しいね」と笑顔溢れる時間となりました。
2026年5月13日(水)
完成した藤の花を天井に飾り、優しく揺れる藤の花を見上げ「綺麗やね」と
楽しまれています。
2026年5月7日(木)
今回で2回目の訪問販売となり、「前回購入したメロンパンが美味しかったの」と、リピートして購入される方もいらっしゃいました。
数多くのパンを前に、「どれも美味しそうで迷ってしまうわ」とおっしゃりながら、楽しんでおられました。
次回は5月27日を予定していますので、ご来園の際はぜひお立ち寄りください。
2026年4月28日(火)
懐かしい曲に手拍子や合唱が広がり、笑顔あふれる時間となりました。
2026年4月28日(火)
結いホーム宝塚1階・2階合同でホットケーキレクリエーションを行いました。
笑顔を見せて召し上がっておられました。






