グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



採用情報


ホーム  > 採用情報  > 初期研修医研修  > 研修医からのメッセージ  > 研修医からのメッセージ(2022年度)

研修医からのメッセージ(2022年度)

2022年度医籍

2022年度1年目 研修医S

〇研修医=自分はなぜこの病院を選んだのか
見学に来た際に院内が綺麗で、研修医同士や上級医、コメディカルの雰囲気が良かったこと、立地の良さに
魅力を感じ、ここで働きたいと思いました。
ぜひ実際に来てみてください!

〇この病院に来て良いところは?
スタッフの皆さんが優しくクリーンなところ。横浜から一駅で、遊びに行きやすいところ。
研修医室や外来棟が綺麗なところ。研修医室に医学書が沢山あり、いつでも自由に気になったことを
調べられるところ。院外の美味しいお店に宅配を頼むことができ、お昼ごはんが充実しているところ。

〇どんな研修・手技ができるか?
きっと充実した研修生活になるのではと思います。
まだ研修生活が始まって間もないですが、週2回、病棟の患者さんの採血をさせてもらえています。
2年間で様々な手技をさせてもらえるそうです。

〇指導医はどんな感じ?
いきなり「これやっておいて」と任せられるのではなく、段階を踏んで丁寧に指導してくださり、
日々様々なことを学んでいます。

〇研修医同士の雰囲気は?
研修医室があり、みんな和気あいあいとしています。
仕事終わりにごはんを食べに行ったりしています。


2022年度採用 研修医S

Copyright© Seirei Yokohama Hospital. All rights reserved.