グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



採用情報


ホーム  > 採用情報  > 初期研修医研修  > 研修医からのメッセージ  > 研修医からのメッセージ(2023年度)

研修医からのメッセージ(2023年度)

2023年度医籍

2023年度1年目 研修医 I

〇研修医=自分はなぜこの病院を選んだのか
地元出身の私にとっては親族がお世話になったこともあり、元々身近に感じていた病院でした。
研修先を考えるにあたって病院見学に訪れた際にスタッフの方々が温かく迎えてくださったため自分もこの病院の一員になりたいと強く思いました。

〇この病院に来て良いところは?
指導医はじめスタッフの皆様が優しいところです。
医師以外の職種にも気軽に質問や相談をすることができるのは研修生活において非常に重要だと感じます。

〇どんな研修・手技ができるか
研修先選びにおいて、日々の業務が忙しすぎると自分の勉強の時間が持てないのではないかと心配していました。当院の研修は自分の時間も確保でき、復習や調べ物の時間を十分にとることができています。

〇指導医はどんな感じ?
どの科の先生方も優しく、研修医からの質問に答えてくださる熱意のある先生が多いです。Dutyだけでなく、研修医がやりたいという姿勢があれば自己研鑽として手技やレクチャーの時間を設けてくださいます。

〇研修医同士の雰囲気は?
研修が始まる前は同期の人数が少ないため相性が心配でしたが、いざ始まってみると気が合う仲間が多く、いつもにぎやかに過ごしています。
2年目の先輩方も皆さん優しく、回っている科が異なっていても時間を見つけてアドバイスしてくださったり、ご飯に連れて行ってくださいます。


2023年度採用 研修医 I

Copyright© Seirei Yokohama Hospital. All rights reserved.