介護のミ・カ・タWEBセミナーを配信しました。

介護のミ・カ・タWEBセミナーを配信しました。

介護のミ・カ・タWEBセミナーを配信しました。

エデンの園

~タレント荒木由美子氏による対談講演会~

エデンの園では、去る11月2日~4日の限定3日間に、タレント荒木由美子氏による『介護のミ・カ・タWEBセミナー』を配信しました。事前に申し込みをいただいた方々に、200回近くのご視聴をいただき、誠にありがとうございました。

ご視聴いただいた感想として、

・荒木さんの介護経験から得た10箇条に共感しました。
・「うれしい」「ありがとう」を、今日から口に出して伝えたいと思う。
・今のうちから、できる準備をしておこうと思った。
・元気なうちに入居できるホームで暮らすという選択肢を知った。
・施設へも見学へ行ってみたい。
等、多くのご意見を頂戴しております。

各地で、上映会も開催!!

今回はWEB配信と同時に、神奈川県横浜市・兵庫県西宮市・愛媛県松山市の会場にて『介護のミ・カ・タWEBセミナー上映会』も行いました。普段インターネットをお使いでない方も、会場へ足を運んでいただくことでご覧いただくことができ、また、エデンの園の相談員とも直接ご相談いただける機会となりました。

今回は、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みインターネットを活用した情報提供となりましたが、今後も有料老人ホームをご検討の皆様に、様々な形で情報提供を行って参ります。

各地で、上映会も開催!!