全国味めぐり~兵庫編~

全国味めぐり~兵庫編~

全国味めぐり~兵庫編~

今回の味めぐりは兵庫県です。
メインはA食:ぼっかけオムレツ、B食:神戸三田屋のコロッケをご提供。
共通メニューとして「三田屋ハムのサラダ」、「淡路島玉ネギとウインナーの炒め物」、ご飯のお供に欠かせない「いかなごのくぎ煮」もご用意しました。
ご入居者の中には関西地区にゆかりのある方も多く、「そうよこの味!」「何十年ぶりかしら」との声も聞かれ、大変喜んでいただきました。

A食:ぼっかけオムレツ

神戸市長田区発祥「長田のぼっかけ」を使用したぼっかけオムレツです。
阪神大震災の復興作業で各地から応援に来られた方が神戸の名物「そばめし」と一緒に各地に広めていったと言われる「ぼっかけ」をオムレツにかけて提供いたしました。ぼっかけは牛すじとこんにゃくなどを甘く煮込んだ料理で一度食べたら病みつきになる味です、お酒のあてにも最高な一品です。

A食:ぼっかけオムレツ

B食:神戸三田屋コロッケ

神戸で有名なレストランチェーン「三田屋のコロッケ」を取り寄せました。 

B食:神戸三田屋コロッケ