7月14日(水)の終活シニア大学の講義に、35名の方に参加していただきました。

7月14日(水)の終活シニア大学の講義に、35名の方に参加していただきました。

7月14日(水)の終活シニア大学の講義に、35名の方に参加していただきました。

7月14日(水)の終活シニア大学の講義に、35名の方に参加していただきました。
■講義内容
【14時~】知らないと損する終活/竹中誠実(終活サポート協会・理事長)
【14時~】お墓ぶっちゃけ話/株式会社イフイ

■参加者(50代~80代 35名)の感想・要望・悩み
・墓じまいに悩んでいる
・もっとお墓のぶっちゃけ話を聞きたいです
・成年後見制度に悩んでいる
・知らないことが多くて参考になりました
・施設の選び方、費用などで悩んでいる
・家の中の片付けがなかなかできないのが悩みです
・前回、成年後見制度のお話しを聞き、急に我が事として考えなくてはとあわてました。私にあった形を教えていただきたいと思いました
などの感想・要望・悩みをいただきました。