新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について(第二報)

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について(第二報)

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について(第二報)

 2月4日第一報にて、油壺エデンの園の介護居室の職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることを報告いたしました。
 今般、2月4日から6日にかけて、新たに介護居室職員3名、介護居室ご入居者1名の陽性者が発生したことを報告いたします。
(2月7日現在:職員4名、ご入居者1名、累計5名)
 ご入居者ならびに当園関係者の皆様にご心配をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。
 所轄保健所のご指導のもと、介護居室のご入居者につきましては、2月7日に全員PCR検査を実施いたしました。また、職員については、高齢者施設職員向けの定期PCR検査(2月2日~2月4日に実施)において、委託業者を含む職員175名の陰性を確認いたしました。
 陽性者が発生している介護居室区域への立ち入りを制限し、所轄保健所の指導のもと今後も継続してご入居者、職員の健康観察を実施してまいります。
 当施設では、引き続き入居者及び職員等の体調管理、手指消毒、マスク着用、3密回避等を徹底し、適切な感染防止策に努めてまいります。
                                    以上

                         社会福祉法人 聖隷福祉事業団
                         油壺エデンの園
                         園長 笹ケ瀬 慶造