全国有料老人ホーム協会後援イベントに参加しました

全国有料老人ホーム協会後援イベントに参加しました

全国有料老人ホーム協会後援イベントに参加しました

去る10月6日(木)に東京大崎にて、全国有料老人ホーム協会後援イベント【首都圏の有料老人ホーム10社が集まるセミナー】が開催されました。
久しぶりのリアルイベントということで、エデンの園もブースで参加を致しました。
今後も、一人でも多くの方に、有益な情報をお伝えできればと思います。


タニタ健康セミナー ~フレイル予防で健康長寿~

タニタの専門スタッフが、健康長寿のための3本柱である栄養・身体活動・社会参加について、ご講演してくださいました。クイズや認知症予防につながるトレーニング、日常的に取り組みやすい運動などの紹介を踏まえながら、楽しく学ぶことのできるセミナーでした。
その他にも、ファイナンシャルプランナーによる「いきいきと暮らすための『老後の資産運用のコツ』」、「FPが教える!『老後のライフ&マネープラン』」などの講演もあり、参加された方々は熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

タニタ健康セミナー ~フレイル予防で健康長寿~

油壺エデンの園もブース出展致しました。

お元気なうちにご入居する有料老人ホームを知っていただきたく、油壺エデンの園もブース出展いたしました。ブースでは、ご入居者の実話をパラパラ漫画で映像化した動画を流し、亡き妻との思い出とともに自分らしく生きるこころ温まるストーリーをご紹介しました。

『ご入居者の実話をパラパラ漫画で映像化~亡き妻との思い出とともに自分らしく生きるこころ温まるストーリー~』
こちらからもご覧いただけます☛https://youtu.be/cIgevCQZWcc

油壺エデンの園もブース出展致しました。