明日の友 × エデンの園 50周年記念イベント

明日の友 × エデンの園 50周年記念イベント

明日の友 × エデンの園 50周年記念イベント

5月19日 池袋にある自由学園明日館 講堂にて「明日の友 × エデンの園 50周年記念イベント」を開催いたしました。

当日は、「高齢社会を自分らしく生きる」をテーマに評論家・樋口恵子さん、作家・酒井順子さん、それぞれのお話しと対談を行いました。
対談の中で樋口さんが「どういう老い方をするかわからない。」「老いとは個性。個性に合わせた付き合い方をする。」というようなお話をされており、ご入居者が選んだ個性との付き合い方のお手伝いができる施設でありたいと思いながらお話を聴いていました。

今回の様子は「明日の友 265号 夏」に掲載される予定です。是非ご覧ください。

会場「自由学園明日館 講堂」

会場「自由学園明日館 講堂」

当事業団 理事・事業部長の平川がお祝いのご挨拶をいたしました。

当事業団 理事・事業部長の平川がお祝いのご挨拶をいたしました。

評論家・樋口恵子さん、作家・酒井順子さんによる対談の様子。

評論家・樋口恵子さん、作家・酒井順子さんによる対談の様子。