8/19放送!NHK「レギュラー番組への道」~もぐらの穴掘り~の取材をうけました

8/19放送!NHK「レギュラー番組への道」~もぐらの穴掘り~の取材をうけました

8/19放送!NHK「レギュラー番組への道」~もぐらの穴掘り~の取材をうけました

「もぐらの穴掘り」は、お笑い芸人『空気階段の鈴木もぐらさん』が、
いろいろな業界で副業につき、社会の横顔をお伝えする副業ドキュメントです。
 第1回目の放送は高齢者福祉サービスの副業が予定され、
浦安エデンの園がその取材を受けさせていただきました。
 昼食の居室配膳、居室清掃、買い物付き添い、介護予防体操など
介護の補助の仕事を体験いただきました。
 鈴木もぐらさんは遅刻常習犯として、知られている芸人さんですが
取材当日は時間きっちりに来られ、サービス提供業務に真摯に向き合う
まじめな一面を見ることができました。
 浦安エデンの園の介護補助の仕事の一部が垣間見れる機会です。
どうぞご覧ください。
 
  NHK総合 2023年8月19日(土)23:30~24:00 
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=39498