ふれあいアフタヌーンコンサート

ふれあいアフタヌーンコンサート

ふれあいアフタヌーンコンサート

5月29日(水)午後、宝塚エデンの園のロビーは音楽であふれていました。

ご入居者による、ご入居者のためのこの企画。
ご入居者が企画、当日の司会・グランドピアノの演奏を行ってくださった
特別なコンサートです。

宝塚エデンの園45周年をお祝いした演奏から始まり、
「なつかしのうた」特集では
昭和20年代(青い山脈・別れのブルースなど)
昭和30年、40年代(高校三年生、お嫁においでなど)
昭和50年代(I Love you、For youなど)

手拍子でリズムをとったり
全身でリズムを感じたり
口ずさんだり
皆さま思い思いになつかしい音楽を楽しんでいらっしゃいました。

「映画音楽」特集では、白い恋人たち、ある愛のうた、慕情を、
「クラシック」特集ではベートーベン ピアノソナタ8番「悲愴」より
第2楽章・第3楽章を演奏。

情緒的な曲にはじっくり耳を傾け、情熱的な曲には心躍り…
奏でる音を楽しみました。

最後は「青い山脈」「東京ブギウギ」をピアノの演奏と共にみんなで歌います。
「東京ブギウギ」の「ヘイ!!」でしめつつ盛り上がりました。

笑顔あふれるひとときとなりました。