ビオトープが冊子「みどり価値」に掲載されました

ビオトープが冊子「みどり価値」に掲載されました

ビオトープが冊子「みどり価値」に掲載されました

浜名湖エデンの園ビオトープが、住友林業緑化㈱が発行する冊子「みどり価値」に掲載されました。

------------------------------------------------------------
<冊子名>
「みどり価値」

<発行元>
住友緑化株式会社
-------------------------------------------------------------

「みどり価値」とは…

◇◇◇「みどり価値」より抜粋◇◇◇

企業緑地は、わたしたちの暮らしに季節感や潤いを与え、自然とのつながり、生物多様性、コミュニケーションの創出など、環境・社会・経済面において多様な効果を届けています。
住友林業緑化㈱では、環境・社会に役立つ、こうした嬉しい効果を「みどり価値」と名付けています。

浜名湖エデンの園ビオトープ

浜名湖エデンの園のビオトープは、身近なところで生き物の共生空間を創り出しています。
カブトムシのためのビートルアパートやトカゲハウスを設けたり、水辺の環境を整え、野鳥やトンボなどに出会える空間も作り、生物の多様性に貢献しています。
水辺の奥には、夏は茂った木で涼しく、冬は降り注ぐ木漏れ日で暖かい、雑木主体の心地よい散策路もあります。

お近くにお越しの際は、ぜひ、浜名湖エデンの園へお寄りください。

浜名湖エデンの園ビオトープ