五月人形の飾りつけ

五月人形の飾りつけ

五月人形の飾りつけ

桜の季節があっという間に終わり、日中は少し汗ばむ陽気になってきました。4月7日(水)、浜名湖エデンの園では、端午の節句に向けて五月人形の飾りつけを行いました。「ひな人形よりも簡単かと思ったけど、意外と大変ね。」「息子の頃とは、少し様子が違うわ。」などとおしゃべりをしながら、ご入居者の皆さんと職員が一緒になって、和気あいあいと飾りつけをしました。サブラウンジの他、フロントのカウンターや正面玄関にも、ケースのお飾りや兜など、男の子の節句らしく勇ましい雰囲気になりました。

ご入居者と職員が一緒に飾りつけ

ご入居者と職員が一緒に飾りつけ

フロントカウンターのケース飾り

フロントカウンターのケース飾り

正面玄関の兜

正面玄関の兜