文化祭作品展開催!

文化祭作品展開催!

文化祭作品展開催!


11月3日(水)文化の日と4日(木)の二日間、浜名湖エデンの園サンホールにおきまして、文化祭作品展を開催しました。書・画・写真・手工芸・陶芸・盆栽・盆石など、ご入居者の皆様や職員の作品92点が展示されました。受付もご入居者のボランティアの皆様に交代でお手伝いいただきました。多くのご入居者が来場され、作品ひとつひとつに足を止め、じっくり鑑賞されていました。中には、ご自身の作品を熱心に解説しているご入居者もおられ、ご入居者同士の交流も見受けられました。レベルの高い多くの作品に、「ちょっとした美術館にでも出かけたようね。」、「皆さん多才で毎年楽しみにしているの。」など、文化の日を思い思いに楽しんでおられるようでした。

焼き絵の瓢箪

電熱ペンで絵や文字を焼き付けて着色する「焼き絵加工」だそうです。電熱ペンの力の入れ具合で濃淡をつけるのが難しいとおしゃっていました。

焼き絵の瓢箪

押し花クラブの皆さんの作品

キーホルダーやしおりなど、普段気軽に使えそうな小物もたくさんあります。

押し花クラブの皆さんの作品

押し花クラブ代表の方の作品

押し花クラブ代表の方の作品

皆さま熱心に鑑賞中

皆さま熱心に鑑賞中