枇杷の収穫!

枇杷の収穫!

枇杷の収穫!

浜名湖エデンの園では、定期的に園敷地内の清掃ボランティアを募っています。今回も多くのご入居者の有志が集まって、職員と一緒に敷地内の清掃をしました。すると、園内の枇杷の実が丁度熟している様子をご覧になったご入居者が、「せっかくだから収穫してみんなで分けよう!」と枇杷の実狩りが始まりました。次々にオレンジ色に熟した実をもぎ取り、清掃ボランティアに参加していた皆様に配りました。枇杷の実を手にすると「子供の頃を思い出すね。」「実家の庭にも枇杷の木があったわ。」などと、思い出話に花を咲かせておられました。

枇杷の実狩りが楽しそう♬

枇杷の実狩りが楽しそう♬

美味しそうに熟しています♪

美味しそうに熟しています♪