浜名湖エデンの園の風物詩、ジャカランダの花が咲きました!

浜名湖エデンの園の風物詩、ジャカランダの花が咲きました!

浜名湖エデンの園の風物詩、ジャカランダの花が咲きました!

浜名湖エデンの園の風物詩。今年もジャカランダが咲きました。増築4号館前の三角公園に大きなジャカランダの木があり、毎年この時期になると、紫色のキレイな花を咲かせます。その年の気候によって咲き方はまちまちですが、今年は昨年と比べるとたくさんの花が開いています。心なしか紫色が濃いように感じます。ここのところ急に気温が上がり、夏日もあったためか、先週はほとんど花が咲いていなかったのですが、今週になって一気に花が開いたようです。ご入居者の皆様も、「今年は花が多いわね。」「紫色がキレイね。」「海外旅行で見たことがあるわ。」など、興味深くご覧になっておられました。

紫色が濃くてキレイです♪

紫色が濃くてキレイです♪

緑の中の紫が映えます♬

緑の中の紫が映えます♬

例年よりもお花が多いようです!

例年よりもお花が多いようです!