ひな祭りの会コンサートを開催しました♪

ひな祭りの会コンサートを開催しました♪

ひな祭りの会コンサートを開催しました♪

3月3日(金)は桃の節句の催しとして、「ひな祭りの会コンサート」を開催しました。生田流筝曲宮城会大師範の長尾早苗さんと、大塚直美さん・清水裕子さん・染川奈穂美さんの息の合った演奏をご入居者の皆様に楽しんでいただきました。「うれしいひな祭り」や、どなたでも聞き覚えのある「六段」の雅やかな音色、懐かしい四季の日本古謡。また、「アルルの女」より「メヌエット」も演奏されました。会場内は大変盛り上がり、アンコールでは松任谷由実の「春よ来い」が演奏されました。
ご入居者の中にもお琴のお稽古をされていた方も多く、「生田流の音色ね。私は山田流なのよ。」「フルートで聴くメヌエットもいいけど、琴の音色も素敵ね。」などの感想が寄せられました。
サンホールでの一般居室のご入居者向けのコンサートだけでなく、介護居室の皆様にも楽しんでいただくよう、ケアセンターでも演奏していただき、ウットリ聴き入っている姿も多くお見受けしました。

息の合った演奏!

息の合った演奏!

皆様うっとり聴いています♪

皆様うっとり聴いています♪