節分とひな飾り

節分とひな飾り

節分とひな飾り

2月2日(火)サブラウンジにて、ご入居者と一緒に
「ひな飾り」の飾り付けを行いました。
「これはこの場所で良いかしら?」「こっちじゃないかしら?」「なつかしいわ」と
女性たちの楽しそうな声がサブラウンジに溢れておりました。
また、デイサービスルームドルチェでは「豆まき」をいたしました。
小規模での実施となりましたが、鬼の格好をした職員が登場すると、
大きな笑い声が会場に響いておりました。
園全体の大規模な豆まきイベントは自粛のため、ご入居者の皆様には
「疫病退散」の願いを込めてアマビエの焼印のあるどら焼きと豆をお渡ししました。

飾り付け

ご入居者と一緒に飾り付けを行いました

飾り付け

完成したひな飾り

とても綺麗に飾り付けができました

完成したひな飾り

デイサービスルームドルチェ

デイサービスルームドルチェ

豆まき

「鬼は外」「福は内」の掛け声で
鬼めがけて豆を投げました

豆まき

鬼に扮した職員

鬼の中は・・・吉田副園長!

鬼に扮した職員

お菓子と豆

疫病退散の妖怪「アマビエ」の焼印のあるどら焼きと豆
ご入居者の皆様にお渡ししました

お菓子と豆