「終活シニア大学」開校がメディアに紹介されました!

「終活シニア大学」開校がメディアに紹介されました!

「終活シニア大学」開校がメディアに紹介されました!

 6月8日(火)に開校しました「終活シニア大学」(終活サポート協会と松山エデンの園が共催)入学式・講義の様子が、テレビ・新聞・WEBで「終活シニア大学」が紹介されました。
当日は、41名の方に参加をしていただきました。
講義は、14時~エンディングノートの書き方①~終活とは?初めの一歩~/潮見真美(終活サポート・アドバイザー1級認定者)、
15時~プロが教える、生前・遺品整理/佐田圭右(遺品整理士)の内容で行いました。

■テレビ

・ひめポン!(NHK松山放送局:※動画の掲載は原則、放送日より2か月間です。)
https://www.nhk.or.jp/matsuyama/himepon/movie/movie_210608-1.html

■新聞

・愛媛新聞 朝刊 6月9日(水)7面

■新聞

■終活大学とは

「終活シニア大学」は、月1回(1日2講義)の講義を1年間で全24講義を実施します。※6月と11月が月2回となります。   
講義は、終サポと松山エデンの園が、これまで高齢者の方々から多数受けていたお悩み相談の内容をもとに、老後の住まい、遺言、介護、認知症、成年後見、お墓についてなどをテーマとし、これまでの単発的な終活セミナーとは異なり、年間通して包括的に学ぶことができます。 さらに、開校日には入学式を行い、5講義以上の出席数があれば、3月の卒業式にて卒業証書を授与される新しい試みとなっています。7月以降からの受講も可能で、自分の好きな講義を選択して出席することができます。