新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について(第六報)

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について(第六報)

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について(第六報)

 ご入居者ならびに当園関係者の皆様にご心配をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。
 2月17日から2月21日にかけて、新たに職員3名の陽性者が発生したことを報告いたします。2名は家庭内感染であり、ご家族の陽性判明による自宅待機中に罹患したものであり濃厚接触者はいません。1名は神奈川県事業で週1回実施している全職員対象PCR検査で陽性判定がされたものであり、濃厚接触者の把握と感染拡大防止の為、一般居室における介護サービスを一部停止しています。
 集団発生した介護居室については2月15日以降、新たな陽性者の発生はありません。介護居室と一般居室のある共用部は区分けできており、これまでの介護居室における感染と一般居室等における感染に関連性はないものと判断しています。
 所轄保健所のご指導のもと、引き続きご入居者及び職員等の体調管理、手指消毒、マスク着用、3密回避等の感染防止対策を徹底してまいります。

【累計陽性者】 2月21日現在
・職員:13名(介護居室職員8名、その他職員5名)  
・ご入居者6名(介護居室5名、一般居室1名)
   
【療養解除者】 2月21日現在
 ・職員7名  ご入居者2名


                                 以上

                            2022年2月21日

                      社会福祉法人 聖隷福祉事業団
                      油壺エデンの園
                      園長 笹ケ瀬 慶造