陽光桜が咲きました♪

陽光桜が咲きました♪

陽光桜が咲きました♪

浜名湖エデンの園西玄関前の三角公園の陽光桜がキレイに咲いています。
陽光桜はバラ科サクラ属の落葉高木。ソメイヨシノよりも少し早く咲き、色も濃いピンク色。アマギヨシノと寒緋桜の交配によって人為的に作出された園芸品種で、自然界には存在しないそうです。
 浜名湖エデンの園では、コロナ禍前までは、毎年この三角公園で甘酒やおつまみを召し上がりながらお花見を行っていました。今年もまだ、大勢で集まってお花見をすることはできませんが、お花はキレイに咲いています。ご入居者の皆様は、園の周辺をお散歩しながら三角公園で休憩し、陽光桜をご覧になったり、スマホで写真を撮ったりと、思い思いに楽しんでおられます。また、以前のように三角公園に集まって、ワイワイ楽しめる日が早く訪れますように!

ソメイソシノよりも少し濃いピンク色です!

ソメイソシノよりも少し濃いピンク色です!

まだ三角公園でのお花見はお預けです。

まだ三角公園でのお花見はお預けです。

ミツバチも大忙し♬

ミツバチも大忙し♬