ウッドデッキで大輪のサボテンの花が満開です
ウッドデッキで大輪のサボテンの花が満開です
A棟のウッドデッキからとっても素敵なお知らせをお届けします。
今、ウッドデッキは色とりどりの美しい花々で最高の見頃を迎えています。実はこのお花たち、すべてご入居者が毎日愛情を込めてお手入れしてくださっているものなんです。
そんな中、ひときわ目を引くお花が咲きました。
――「タマサボテン」の開花です!
子どもの頃は可愛らしい「球形」ですが、成長するにつれて立派な「円筒形」へと姿を変えるタマサボテン。
実はこのサボテンの花は、わずか一日から数日ほどで萎んでしまう、とても儚い花であることをご存知でしょうか?だからこそ、この見事な満開の瞬間に出会えた時の感動はひとしおです。
毎日の水やりから、細やかなお世話まで……。
ご入居者の優しい「手」と「愛情」があったからこそ、こうして美しい奇跡の瞬間を全員で迎えることができました。
いつも本当にありがとうございます。
ウッドデッキを通るたび、スタッフもたくさんの元気をもらっています!


