ご入居者インタビュー 入居契約時のアンケートより

入居契約時のアンケートより

入居契約時のアンケートより

エデンの園では、運営上の参考とさせていただくために、入居の動機や当エデンの園を選んだ理由などをアンケート(無記名)方式でお聞かせいただいています。その一部をご紹介いたします。

このホームに決めた第一の理由

「色々な介護ホームの情報の整理など、許された時間の中で家族の不安要素が和らぐ対応を頂き、また、ホーム内の雰囲気も良く、何より明るく接して頂けたことが、このホームに決めた第一の理由です。今後もこの様な対応の継続をお願い致します。」

転居先探しに苦労していたとき・・・

「前の施設から退所を迫られ、転居先探しに苦労していたとき、身体的に難しい状況にも拘らず、“全く問題ありません。歓迎します。”という言葉に涙が出そうでした。設備が充実していて、病院との連携で医療面で安心できることも嬉しいですが、何より職員の方々が優しく心のこもった介護や看護をして下さることに、大変感謝をしております。」

安心して過ごしております

「入居者がワンフロア少人数で、とても家庭的で、職員の皆様が親切に面倒を見て下さるので安心して過ごしております。また、医療ケアも充実しており、個々の治療食にも対応して下さいますので、自宅ではかなり介護が大変な方でも安心して入居できますのは、ありがたいと思います。」