職員インタビュー 浜名湖エデンの園 生活サービス課 前沢 幸廣(まえざわ ゆきひろ)

浜名湖エデンの園
生活サービス課 前沢 幸廣(まえざわ ゆきひろ)

浜名湖エデンの園
生活サービス課 前沢 幸廣(まえざわ ゆきひろ)

◆入職から現在までのキャリア
2015年3月に聖隷浜松病院施設課に入職し2年半働いた後、育児休暇を1年間取得しました。復帰後は浜名湖エデンの園に異動となり、施設係を1年経験し、現在は生活サービス課に所属しています。

◆現在の仕事内容
生活サービス課職員としてフロント業務を行っています。主に各種生活相談や行事の企画実施などを行っています。



◆ご入居者との忘れられないエピソードはありますか?

ご入居者の皆さまそれぞれに色々なエピソードがあります。一つを選ぶことは難しいのですが、お問い合わせにお答えした際に「ありがとう」と言っていただいたり、お誕生日カードをお渡しした時に喜んでいる様子を見て、こちらまで嬉しくなります。お会いしたご入居者の方一人ひとりとの思い出があります。

◆「浜名湖エデンの園」はどんな園だと思いますか?

2020年5月に建替え工事が終了しました。新しくなったロビーやラウンジはホテルのようでとても清潔感があり施設環境が整っています。さらに素晴らしいところは、ご入居者の皆さんが浜名湖エデンの園をより良くしたいという気持ちが伝わってくるところです。良いところは褒めてくださり、こうしたほうが良いのでは?というところは意見を頂戴し、職員だけでなく、ご入居者と共に浜名湖エデンの園を作っていると感じます。

◆趣味・特技

・YouTubeでMVを見たり、Netflixで海外ドラマを見たり家でのんびり過ごすことが好きです。
・自動二輪免許は持っていますが、肝心のバイクがないので来年中には大型バイクを手に入れて
 奈良県の平城宮跡までツーリングに行くことを夢見ています。