グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. ホーム
  2.  >  聖隷放課後クラブはなえみ磐田

聖隷放課後クラブはなえみ磐田

自分を大切に想う心を育み、友達や地域との関りを通じてコミュニケーション力を育みます。また、さまざまな経験をすることで学ぶことの喜びや意欲を生み出し、自立へのステップアップを目指します

放課後等デイサービス
児童福祉法に基づく“放課後等デイサービス”事業を行います。

学校終了後、または夏休みや冬休みなどの長期休暇に、生活能力向上のために必要な訓練、社会との交流の促進を目的とした活動を行います。

2017年4月に聖隷ぴゅあセンター磐田にて、「聖隷放課後クラブはなえみ磐田」を開設しました。

聖隷放課後クラブはなえみ磐田からのお知らせ


施設の特徴

児童福祉法に基づく“放課後等デイサービス”事業を行う施設です。

学校終了後、または夏休みや冬休みなどの長期休暇に、生活能力の向上のために必要な訓練、社会との交流の促進を目的とした活動を行います。個々の状況に応じた支援を行うために、保護者の方や学校など関係機関との連携を大切にします。

粗大運動ができるスペース
(おおぞら)

体験型学習

学んだことを実生活に応用できるように体験型学習(買い物・外食・公共機関や交通機関の利用方法など)を通して、生活スキルを身に付けます。

体験型学習により社会生活スキルを身に付けます

小集団活動

小集団での活動を通して、人と関わる力・自己決定する力を身に付けます。

人と関わる力・自己決定の支援

お友達と協力しながらの制作

地域交流

「働く」というイメージが持てるよう、就労体験・見学を行います。
また、地域のボランティアを積極的に受け入れ、多様な学習・体験を行います。