グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > P&Gさんから贈り物

P&Gさんから贈り物

更新日:2021年2月26日

パンパース「あなたらしい子育てが、いちばん。」プロジェクトの1つ“低出生体重児のママ・パパを応援 する、NICU支援活動”で今回、NICU・GCUに寄付をいただきました。


左:6Sサイズ(500gまで)
こんな小さなおむつ
小さく産まれた赤ちゃんは懸命に生きています!
右:3Sサイズ(3000gまで)

NICU(新生児集中治療室)・GCU(新生児回復室)へは、年間約600名が入院しそのうち、1,500g未満で生まれ入院となる赤ちゃんは年間40名ほどになります。当院のNICU・GCUは集中治療の中であっても、赤ちゃんとご家族が家庭的な雰囲気の中で過ごせる環境を目指しており、病棟内でゆったりと心地よく過ごせるようCDプレイヤー・CDアルバムをご寄付いただきました。また、お父さん・お母さんへの育児指導やスタッフの教育用に赤ちゃんの人形(1,500g・2,700g)、6Sサイズ(500gまで)~3S(小さめ新生児)のおむつもいただきました。
今後も、緊張感の高いNICU・GCUの中で赤ちゃんと家族が和らげるような空間作り、安心して退院を迎えることができるようスタッフ一同努めていきたいと思います。