グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


アイセンター


Happiness through better vision Your eyes, our focus
健康な目で幸せな毎日。私たちは皆様の目を守ります。


センター長:尾花 明

「人生100年時代」といわれますが、そこで必要なのが “一生よく見える目”を保つことです。仕事や勉強、子育てを頑張り、周囲の人を支え、そしていつまでも自分の身の周りのことは自分できて楽しく有意義な毎日が過せるには、目の健康維持が大切です。
アイセンターは眼科と眼形成眼窩外科の2つの診療科で皆さまの目の健康を守ります。時代とともに眼科医療は進歩しています。スタッフ一同、常に高みを目指して知識と技術を習得し、病診連携の最後の砦としての役割を担える施設づくりを目指しています。

ロゴマーク

光と風をテーマに目をイメージしました。きらめく光とまぶたをイメージした波型ラインが、さわやかなブルーとともに新しい風を表します。地域の眼科医療に新しい空気を運びます。

関連診療科

Webマガジン・関連動画

Webマガジン「白いまど」 2023年7月号 アイセンター

特色ある治療

外来診療と手術の有機的連動

外来診療スペースに隣接した3つの手術室を設けました。眼科のほぼすべての手術と眼形成眼窩外科の局所麻酔手術はここで行います。外来と手術室が有機的に結びつくことで、これまで以上にスピーディに高度な医療をご提供できます。

待ち時間対策

少しでも患者さんの滞在時間が短くなるように、検査機器の配置を工夫し、診察室を増設しました。また、各種説明や予約どりの効率化のためにセンター中央に広いカウンタースペースを設けスタッフを増員しました。

写真で紹介-アイセンター

アイセンターの設備の詳細はこちらをご覧ください。

「写真で紹介-アイセンター」はこちら

主な対象疾患

PAGETOP