グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム > 採用情報  >  医師募集

医師募集

外科、内科、脳神経外科、眼科、麻酔科の常勤医師を募集しています。
上記以外の診療科で応募希望がある場合は、相談を承ります。
まずはお問い合わせください。


病院長挨拶

病院長 伊藤 孝

当院は沼津市南部にある246床(急性期+地域包括ケア病棟)のケアミックス病院です。
併設施設は健康診断センター、訪問看護ステーション・看護小規模多機能型施設があり、「医療」、「予防」、「在宅」の3つの機能を有しています。
沼津市を含む静岡県東部は県内でも高齢化率が高く、肺炎、循環器疾患、脳卒中、骨折と高齢者特有の救急搬送が増加しています。当院の役割は二次救急を積極的に受入れ、急性期及び回復期機能を維持し、地域医療のプラットフォームとしての役割を担っていると考えています。
「私たちは、利用される方々にチームワークにより生み出される価値ある医療サービスの提供を目指します」を理念とし、地域から求められる病院への変化に継続して取り組んでまいりました。また、働き方改革関連法が施行されることにより、職員のワークライフバランス、多様な働き方についても見直しをしています。
私たちの仲間になっていただきたい医師は、当院の理念にもあります「チームワーク」を大切に考え、掲げるビジョンに向かっていっしょに考え行動してくれる方です。
先生方の知識、技術と経験を活かし、当院の考えに共感していただける医師を歓迎いたします。

2023年8月

特定行為・認定看護師

看護師が医療行為の一部を行うだけに留まらず、医師の負担軽減やタイムリーな患者対応の実現に寄与しています。
<特定行為に関わる看護師 1名>
  ・栄養及び水分管理に係る薬剤投与関連
  ・血糖コントロールに係る薬剤投与関連
<認定看護師 5名>
  ・緩和ケア認定看護師   1名  ・糖尿病看護認定看護師   1名
  ・感染管理認定看護師   1名  ・皮膚排泄ケア認定看護師   1名
  ・脳卒中看護認定看護師   1名

ワンポイント

・診療科によっては大学による若手医師のローテはありますが、
  学閥はありませんので風通しの良い環境です。
・医師事務作業補助スタッフがいる病院、診断書作成全般の代行作成、
  診療支援で先生方の負担軽減を図っています。
・東京まで約1時間、学会出席など利便性が高い地域です。
・小中高と公立、私立学校も多く、お子様の教育環境にも適している地域です。
・富士山、箱根、伊豆半島と風光明媚で暮らしやすい街、海、山が近くにあり、
  オフの日は趣味に没頭することもできます。


募集診療科



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?