グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 平成30年度 苦情内容

平成30年度 苦情内容

平成30年4月~9月

日付苦情内容苦情解決の結果
9月5日ご入居者の担当ケアマネジャーよりお電話で「ご利用者様ご本人から『昨日台風で停電し、夕食は部屋に持ってきてくれると職員から言われたのに、いつまで待っても持ってきてくれなかった。今朝、他入居者に聞くと、昨夕はお弁当で部屋にもってきてもらったようだが、自分は何ももらえなかった』と立腹しながら連絡があったがどうなっているのか」とご指摘をいただきました。職員の不手際があり、申し訳ございませんでした。9月4日午後より台風の影響で停電し、エレベーターが使用できなくなり、食堂に来られない方の居室に夕食を配膳しましたが、PHSも使用できず職員間で十分な確認ができないまま動いていた為、配膳漏れに繋がったと考えられます。今後は、配膳時に配膳済かどうかのやりとりを口頭確認のみでなくチェック表をもとに行うこと、配膳の有無を確認した職員が一緒に配膳を行うこと、配膳後に喫食表にチェックを入れる業務は、緊急時においても例外なく配膳した職員が行うことを職員間で確認し、ケアマネジャーにも報告、ご了解をいただきました。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.