グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 医療技術職  > 臨床検査部

臨床検査部

職場の紹介

技師長 直田健太郎

技師長 直田健太郎

 臨床検査部は臨床検査技師・事務員合わせ約70名で組織しており、各種検査はもちろん、データ解析など臨床検査医と連携した各種診療支援、移植医療、生殖補助医療にも積極的に取り組むと共に、副作用検討・NST(栄養サポートチーム)・SMBG(自己血糖測定器)・ICT(感染制御チーム)・A&T(薬剤適正使用チーム)・治験・臨床研究等チーム医療・がんゲノム医療へも積極的に参画し、多岐にわたる機能を担うべく活動しています。また、職員教育の一環として認定資格取得を推奨しており、多数の認定資格取得者を育成しております。
聖隷福祉事業団臨床検査部門としては、各施設からメンバーを選出し施設間の壁を越えたワーキング・グループを組織し、検査機器の選択や検査方法の検討、標準化、教育カリキュラムの策定や認定資格取得へのサポート等の活動を活発に行い「職場は自分たちで作っている」実感を大切に考えております。
 当院はそれらの活動の中心的役割を担うと共に、「私たちは高い専門性を追求し、以って利用者視点に立った医療人を目指し、臨床検査を通して地域社会に貢献します」 を理念に、有意義な臨床検査情報の提供、チーム医療への貢献、人間力の高い人材の育成、地域医療への貢献に継続的に取り組み、新しいことにチャレンジしながら自分たちが輝ける仕事を追求していきます。

聖隷福祉事業団の募集情報ページ(外部サイト)に移動します

学生の皆さんへ

見学・実習の受け入れについて

見学をご希望の方は、聖隷福祉事業団本部人事企画部採用課 053-413-3290 までご連絡ください。
臨地実習については、ご相談に応じます。聖隷浜松病院代表番号までご連絡ください。053-474-2222 総務課まで

採用情報について

聖隷福祉事業団ホームページをご確認ください。

聖隷福祉事業団(外部サイトへ移動します)