グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



  • 浜松市在住の皆さま
  • 静岡市在住の皆さま
  • 事業所・団体の皆さま
ホーム  > 人間ドック

人間ドック

がん・生活習慣病を未然に防ぐ。
予防に勝る治療はありません。

航海を終えた船が、計器や機械が正常に働いているか点検したり、修理する場所を「ドック」と呼びます。
人間ドックは人生を長い航海にたとえた日本独特の呼び方であり、健康を保つためのチェックシステムです。
病気はある程度進行しないと自覚症状が現れません。特にがんは、自覚症状が現れた状態では治療が困難となります。人間ドックは詳しい検査を多岐にわたりおこない、多くの病気の早期発見に効果があります。また、肥満など生活習慣に起因する各種疾病も増加する中で、生活習慣を見直すきっかけともなります。

会社に勤めている方は労働安全衛生法のもと年1回の定期健康診断が義務づけられていますが、これらの健診では内容が限られており体全体をチェックするには限界があります。定期健康診断で異常がなくても、人間ドックで異常が見つかることもあります。年1回の定期的な人間ドックの受診をおすすめします。

保健事業部では、皆様のご要望にお応えできるよう各種ドックコース、またオプション検査をご用意しております。




◆がんリスクチェック(国立がん研究センター予防研究グループ)http://epi.ncc.go.jp/riskcheck/

聖隷の人間ドックMenuと実施施設

コース聖隷健康診断センター聖隷健康予防検診センター聖隷健康サポートセンター
Shizuoka
1日人間ドック
宿泊ドック--
スペシャルドック-
脳ドック-
PET健診--
プレミアムドック--

検査結果をその日のうちにお知らせ
検査の自動化と最新の健康診断方法により、その日のうちに結果をお知らせします。生活習慣改善のための保健指導、栄養指導、運動指導も組み込まれています。


ゆったりと自分の身体を総点検
宿泊ドックは質の高い"身体チェック"に加え、"心の健康チェック"、"運動体力チェック"、"食生活診断"の疾病予防に重要な4つのチェックを行います。


脳と身体をチェックする理想的な人間ドック
1日人間ドックに加えて、MRIによる脳の検査を行い、脳血管障害の有無、さらには脳梗塞の原因となる頸動脈の動脈硬化等を調べます。


人間にとって最も重要な臓器である脳の病気予防に
脳ドックは、脳における重大な疾患を早い段階で発見することを目指すものです。頭部MRI検査に脳血管障害の有無を詳細に調べるMRA検査をセットしました。


「がん」の早期発見の切り札
PET-CTはPETとCTを同時に撮影し、画像を重ね合わせることを可能にした最新鋭の装置です。短時間で頭部から骨盤まで、全身を検査することができます。