グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 施設・サービス  > さくまの里  > 高齢者生活福祉センター

高齢者生活福祉センター

安心して健康で明るい生活を送りましょう


定員8名の高齢者生活福祉センターは、自立した日常生活が送れるよう自宅に近い形の部屋となっており、居室にはミニキッチン、バス、トイレを備えています。
自炊も可能ですが、厨房より朝、昼、夕の食事の提供も可能です。談話室のテーブルを囲みながら、昔話やテレビから流れてくるニュースに泣いたり笑ったり、楽しい団欒のひと時を過ごしています。


ここから見える四季折々の風景~春は桜、夏は木々の緑の美しさ、秋は赤や黄色の紅葉の華やかさ、冬は天竜川の水面に舞い散る雪の儚さ~を肌で感じてみませんか。

また、ここで生活しながらデイサービスや訪問介護など各種介護保険サービスの利用も可能です。
「今日はデイサービスに行って来るでね。」とお隣の方に声をかけ、一日ゆっくりとレクリェーションや機能訓練に参加しリフレッシュして帰ります。

また、「今日はヘルパーさんが来る日だからお部屋を綺麗にしてもらいます。」「私はねぇ、職員さんと話をするのが楽しみなんですよ。」と目を細める利用者の何気ない会話に心が弾みます。
様々なサービスを受けながらのんびりゆっくりとした生活を送りませんか。

居室紹介