本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



2024年度 苦情内容

2024年10月~2025年3月

内容利用者ご本人より、「本来、尿器を使用した排泄介助を行うはずが、尿取パッドにて対応されてしまい悲しい思いをした。改善して欲しい。」との申し出がありました。(2024.11.19)
回答状況を確認したところ慣れていない職員の対応となり、介助方法の徹底不足により本来の解除方法での対応と異なる方法で介助したことが分かりました。当該職員への指導及びフロア全職員に対して徹底するよう改めて周知いたしました。(2024.11.19)

内容利用者ご家族より、「車椅子からベッドへの移乗中の転落事故について、看護師からの説明内容がよくわからず、ご利用者自身に責任があるような言い方をされ不快に思った。改善をしてほしい。」との申し出がありました。(2025.3.19)
回答床走行リフトを使用しての移乗介助中の事故で、状況の説明が複雑でわかりずらく、不適切な説明となってしまいました。丁寧な説明の徹底をし、転落事故再発防止に対して、適切な移乗介助機器選定と改善策を立案し徹底しております。貴重なご意見ありがとうございました。(2025.3.19)

2024年4月~9月

苦情はありませんでした。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.