グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  NICU懇親会開催

NICU懇親会開催


2022年8月31日

こどもたちが作成した、絵や折り紙の作品を
病院保育士が掲示物にしてくれました

8月7日、NICU懇親会(1500g未満で出生しNICU(新生児病棟)を退院したお子さんの健やかな成長と小学校入学をお祝いする会)を開催しました。
新型コロナウイルス感染拡大により2年間中止していましたが、今年は初めてオンラインで開催し、2013年、2014年、2015年生まれのこどもたちの元気な顔を見ることができました。懇親会では、産科病棟、新生児救急車、NICU・GCU病棟のライブツアーで入院当時を思い出し、こどもたちの近況報告で小さかったこどもたちの成長をみんなで共有することができました。
こどもたちやご家族の夏休みの思い出の一つになったのではないかと思います。

PAGETOP