グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 特色・取り組み

特色・取り組み

CKD(慢性腎臓病)全流域を対象に、成人だけでなく小児を含め、腎炎に始まり透析、移植へと続く一連の流れに対応しています。
腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、頚椎症性脊髄症、脊柱変形疾患(側弯症、後弯症など)などのほぼすべての脊椎疾患に、小児から高齢者まで幅広く対応しています。
上肢から下肢までの関節に広く対応しています。病状を見極めながら最良の治療法を患者さんと相談しながら選択しています。
当院では、多職種からなる骨粗鬆症マネージャー認定者を中心に『骨粗鬆症リエゾンサービス委員会』を設置し、啓発活動や取り組みをしています。
当院の訪問看護室として発足し、2010年1月、近隣の開業医からの依頼も受けられるよう、訪問看護ステーションとして開設しました。
2022年7月より「利用者さまの声」についてホームページにも掲載をおこなうこととしました。
掲載されている内容は、院内にて掲示しているものと同じものとなります。
当院では、毎年「患者満足度調査」を実施しています。
調査にご協力いただきました患者様には、心より感謝申し上げます。
この調査結果を病院全体にフィードバックし、より一層のサービス向上に努めて参ります。
聖隷佐倉市民病院では地域医療参画の医療を基本方針としており、院内イベントを多く行っております。
臨床研究に関する倫理委員会の取り組みを公表しています。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?