グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム > ご利用案内  >  出産について  >  里帰り出産について

里帰り出産について

当院で里帰り出産を希望される方へ

●里帰り出産を希望される方は、妊娠がわかり母子手帳が発行されましたら、妊娠早期に当院産婦人科外来にて分娩予約をお取り下さい。なお、現在妊婦健診で受診している施設からの紹介状は不要です。

●受診は予約制ではありませんので、産婦人科外来受付時間(月~金曜日、午前10:30まで)での受付をお願い致します。初回時は『初診枠』となり、里帰り以降の健診等の説明をさせていただきますので、お時間が掛かることをご了承下さい。

●当地に来たらなるべく早く(32~34週までには必ず!)受診して下さい。その際、紹介状と検査結果を持参して下さい。
※この週数はあくまで目安であるため、お母さんや赤ちゃんの状況で異なります。医師の指示に従って下さい。

●後期母親学級には必ず参加して下さい。入院方法や持ち物の確認を行います。

●検査は病院によって項目が違います。紹介状や検査結果の内容を確認の上、当院で分娩するにあたり、足りない項目を検査させていただきます。

●現在、遠方に居住されているため妊娠早期の受診が困難な方は、下記のメールアドレスまたはお電話にてご相談下さい。

電話番号055-952-1000
電話対応時間平日:月~金 15:00~16:00
メールアドレスnw-webmaster@sis.seirei.or.jp

※長時間の移動は切迫早産のリスクが高くなりますので、妊娠34週までに里帰りすることをお勧めしています。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?